

  • 2012.09.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

決断の時。


今日は寒いですねー(涙)

寒さは苦手なので、早く暖かくなって欲しいです。


さてさて、仕事中にジムのテレビで“バドミントンの小椋選手、引退”のニュースを見ました。


それぞれに色々な見方が有ると思います。
本人もきっと、悩んだ末に決定した事だと思います。


でも、“もう少し…”


なんて思ってしまいました。



きっと持病の腰痛を初め、他にも色々とキツかったと思います。


ただ、あのレベルまで造りあげた身体や精神力は…と思うと残念です。
復帰に向けて、リハビリも頑張っていたと聞きましたし…。


今は“お疲れ様でした”と言いたいです。



世界王者!

今、テレビでWBAスーパーフェザー級の世界タイトルマッチで内山高志選手がKO勝ちで、見事世界王者になりました!


凄い打ち合いで、相手はかなり強い選手でしたが12ラウンドでKO!
相手は今までダウンをした事が無かったそうです。


この熱い試合を見て、思った事は…。


内山選手はずっと攻めていました。

途中から終盤までポイントで有利だったのは知っていた筈です。


しかし、攻めて攻めて行きました。


これが“挑戦者”たる姿だと、改めて感心しました。

内山選手、おめでとうございます!


その姿勢、大変勉強になりました。



バンクーバー。


自分自身の全日本ベンチプレス大会も後1ヶ月後に有りますが、冬のスポーツの祭典・バンクーバー五輪も もうすぐ開催されますね。


同時にパラリンピックも開催されます。

ジムで知り合った二人の選手も、パラリンピックの日本代表選手として闘いを控えてます。


車イスでもベンチ台に上手く乗って、ベンチプレスをしていたのを思い出しました。

彼らは本当に前向きで、凄い集中力でトレーニングをされていました。


彼らとの話題の接点は、やはり“トレーニング”。


競技に通づる色々なトレーニング関係の話をしました。


彼らはクロスカントリーの選手なのですが、一人の選手は“トリノ五輪で辞めようと思ったけど、転んじゃったから悔しくてバンクーバーで借りを返したいんです”

そうおっしゃっていました。


月並みな言葉になってしまいますが、自分自身が納得出来る様に 頑張って欲しいです!!


それぞれの思いを胸に、日本代表選手は闘う事でしょう。


…頑張れ!!!!



思う事。


自分の大会が近付くに連れて、思う事が有ります。


表立って言うことではないかもしれませんが、沢山のサポートを受けている事の感謝は忘れてはいけません。


個人競技では有りますが、結果を求めたり 上手く成功させる為には、必ず周りのサポートが必要になってきます。


感謝の気持ちを忘れず、結果を出せる様に淡々と一瞬を大切にしていくだけです。



成人の日?

訳あってまだ仕事してます(苦笑)

しかしながら今日は警察車輌や、警察官を沢山見掛けます。


連休と言う事もあり、色々と警戒しているかもしれませんね。


そうそう、私の成人の日は〇年前で遠い昔なので 忘れました…と言うのは嘘で、覚えているのは腰を痛めて成人式に出れなかったんですよ。


切ない思い出です(苦笑)


全日本にむけて。


昨年2月の全日本ベンチプレス大会。

初挑戦でしたが2位でした。

自分なりには出し切った感じは強かったのですが、日に日に悔しさが込み上げてくる大会でした。


あれから一年、計画的に練習を進めて 一瞬を、大会までの過程を大切にして 大会を迎える事になります。


昨年は初心者(笑)でした。

今年は挑戦者です!!



初めまして!


皆様、こんにちは!

この度ブログを開設致しました、奈良田 智と申します。


日々、思う事や出来事、競技に対しての思いなどをブログに綴って行きたいと思います。


宜しくお願い致します!




最新の投稿

カテゴリー

過去の投稿

プロフィール

リンク集

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM