

  • 2012.09.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アタリ。

2011081310470000.jpg
今シーズンはアイスのガリガリ君をよく食べてます。

かなりの本数を食べてますが(苦笑)、昨日アタリが出ました♪


良かったです!!

ビックリ(笑)


昨日、夜に某都心部のジムに営業に行きました。


夜は余り入らなかったのですが、今後の事も考えて様子を見に行ったのですが…。

お客さんの中に見たことがある人がいらっしゃいました。

ちらちらと目があったりしているのですが、もしも知り合いならば気が付くと思いましたが…。


全く反応が無いので、人違いかな?と思い、最後に少し挨拶をしたら ネームプレートを見て
“あれ!?奈良田さん!?

と凄くビックリした様子でした(笑)


そう、私が極真に居たときにお世話になっていた先輩で、メチャクチャ強い人です(笑)

後に極真会館が分裂したりした後に、先輩は全日本チャンピオンになり、現在は某ジムのすぐ近くで道場を開いているそうです!


元気そうで嬉しかったですし、つい昔話が弾んでしまいました(笑)


何回か稽古でのされた記憶が有ります(笑)



まだダメだ。


今日、仕事場でちょっとだけバーを使ってベンチフォームを作ってみました。


モロに肋骨が痛くなりました。

折れたら困るので、まだまだ無理せずに補助種目をやっていきます。



あれから一年。


早いもので、フィリピンのアジア大会から一年が経ちました。


あの時の感覚は、いまだに覚えています。


また正代表になれる様に、これからは勝負になると思います。

秋から年末にかけて、いつも以上に試合に出ていきたいと考えております。


今欲しいモノは、揺らがずに前に進む気持ち。


何があっても、前に進む気持ちはブレてはいけないです。


昨日、久し振りにお会いした方と話をして思いました。

僕達には退路は無いのだと。


一歩でも、前に!



ライブ。

2011080821470000.jpg
今日は仕事仲間であるシュースケ君のライブに行ってきました。

彼は夢を持っています。

そう、プロのシンガーになる為に日々活動しています。



ステージで彼が発する夢への“本気さ”を感じる事が出来ました。

この本気さは、ブレない。

そう感じた時、自分自身がブレてないか自問自答していました。

本当に良い楽曲。

応援していきます!

まだまだ。


背中の痛みと胸の痛みは、まだまだ抜けそうに有りません。

このままだと、多分ケガのスパイラルにハマりそうなので、今のうちにしっかりと治そうと思います。


数日前から、ゴールドに患部を刺激せずに ある場所をトレーニング出来るマシンがあるので それをやっていこうと思います。



もうすぐ。

もうすぐ、某大学アメフト部は夏合宿です。

その夏合宿が終わったら、すぐに暑さもそのままに秋のリーグ戦が始まります。

そう、本番です。


昨年度からチームの指導に携わらせて頂いてますが、いかに現場での経験が必要かと思い知らされてます。

どれだけ仕切れるか?
と言うのが凄く必要ですし、選手を納得させるだけの説明が出来ないと、誰も言うことは聞いてくれません。

こればかりは現場で経験しないと身に付かないと痛感しております。

気付いた事はすぐに選手に言える様に、また適切に伝えられる様な機転も必要です。

現場での指導は本当に何が起こるか解らないですし、時にはキツい事を言わないといけない局面もあります。


パフォーマンスを上げる為に、何故これを選択してやっているのか?など監督やスタッフにも説明出来ないとダメなんで、日々勉強です(苦笑)


まだまだ助けて頂いています。
ただこの経験は、チャンスだと思います。


チームや競技者指導に、必ず生かしていきたいです。

選手を集めて自分の意見を言う、なんて経験は余り出来ないですからね。


残念だ。

サッカーの松田選手が亡くなった。

先日のセッションの時に、アメフトプレーヤー達も松田選手の話をしていました。

“グランドでの出来事なので、他人事だとは思えない。”

と…。


僕よりも若く、そして新しい目標を見付けたばかり。

熱い男だったと聞いていました。





好きなことをやり続ける。

大切な事を思い出させてくれました。


“志してる道が たとえ途切れても
終わりの中で次の 何かが始まる”


至るところで、何かが始まっています。




お疲れ様でした。

天国でも大好きなサッカーを…。


結果を。


あえて名前を伏せますが、少し前からトレーニングを見ているMさん。

彼女は水着を着たり、雑誌やテレビ関係に出るお仕事をしております(笑)

もちろん彼女自身が頑張ったからなんですが、身体がだいぶ変わったと思います。

B88W58H91 だったかな(笑)?

少し前はちょいだる(ゴメン)だったので、かなり引き締まったと思います!

皆から“顔が細くなった”とか“スリムった”とか言われているらしいです(笑)

見せる方の仕事は体型維持が本当に大変だと思います。

でも彼女の意識の高さから、本当に変わったと思います。


これからも、まだ先があるので 見たことがない所まで責任を持ってトレーニングを見ていくのが役目かな?と思います。


大切なのは、これから先。

これはすべてのクライアントさんに言える事ですし、責任を持って未来を見ていけたら…と思います。



今度は…。


今度は余りに腰部の筋肉が痛くなりました。

これもやはり右側。


自分でどこの筋肉を痛めたかは見当がついてましたが、治療院で言われたのもズバリ予想通りでした。


痛みが抜けるまで、体を回旋させるのはキツいですね(涙)

このままほっとくと肋骨がまた折れたりするらしいので、定期的にケアしていきます。

しかし、かなり痛い…(--;)



最新の投稿

カテゴリー

過去の投稿

プロフィール

リンク集

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM