

  • 2012.09.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

びっくりしちゃった。

今日、午後にジムでリハビリトレーニングをしてたら…。

いきなり停電で真っ暗になりました!

これはビックリです!

東北大震災の時、仕事場の某ジムで停電になってからグラッと来たのを思い出してしまいました。

特に何かあった訳ではなく、普通に停電でした。


帰りは都心の方に行く予定でしたが、豪雨の為に断念。

この雨もかなり凄かったですね(^o^;)

帰りは濡れて帰りました。



元気が出るテレビ


YouTubeで見つけた、元気が出るテレビ。

ずっと見たかったコーナーがあって、それがアップされてました!!


岩手県の高校のアイスホッケー部が、応援が全く来ない、との悩みを番組に相談して、インターハイ予選で一回も勝ってない高校に ボロボロになりながら決勝で勝つ、という内容。

これは今見ても、涙が出ますね!


必死になる姿は美しい。




そう言えば…。


もう数週間、ベンチをやっていない事に気付きました(笑)

でも不思議と焦ったりしてません。


だって他の強化させないといけない部分を、みっちりとこの時期に出来ますからね!

色々と自分の身体を使って実験も出来ますから(笑)


それが上手く強化出来たら、ケガ前よりも上に行く可能性はありますからね!



やれる事を。

ちょっと考えてみました。

痛かったら、痛くない所を鍛えればいい。

これに関しては、少し無理をしようと思います。


本当に痛く、絶対安静ならば話は別ですが、僕の身体はまだ動きます。


“水は低きに流れ、人は易きに流れる”


決して簡単な方に流れてはいけないんだ!


不器用かもしれないけど、簡単な思いをして手に入れようとしている程、僕が欲しいモノは簡単には手に入りません。

だから、易きに流れてはいけない。

流れれば、希望から遠ざかる。


乗り越えた時、見えないモノがきっと僕の手の中でかけがえのない宝物になる。

そう信じています。


確認しながら。


まだ下背部は痛い。

と言うことで、背中に負担が掛からないトレーニングばかりやっています。

腕だけ二時間、とか。


とにかく、動くところは強化させていこうと思います。


ドッグイン。


またバイクの調子が悪くなりました。

今度はエンストだけでなく、数ヶ所怪しいので またメーカー行きになりました(涙)

今度も長期ドッグインになりそうです。

暫くは代車生活です。



おみやげ。

2011081700190000.jpg
クライアントさんから、韓国のおみやげを頂きました。

カタツムリパックなるモノを頂きましたが、肌がツルツルになるのでしょうか(笑)?

ありがとうございました!

…私の兄が先日、友人と高尾山に行ったらしいです。

その時に
“高尾山にはムササビが沢山いるらしい。とりあえず買ってきたからお土産だ。”

と言って、画像のムササビちゃんストラップをくれました。


まぁムササビ好きだから良いや(笑)

66。


昨年の今日、8月15日にフィリピンで行われたアジアベンチ大会で優勝する事が出来ました。


あれから早いもので1年経ったんですね。


こじつけて言うわけでは無いのですが、フィリピンの海戦で海軍の祖父は戦死しています。
そして試合が終戦の日。


その日に優勝出来た事は、色々な意味で日本人として忘れずにしたいです。


そして昨日、台湾でアジアベンチ大会が終了致しました。

日本選手が頑張ったと聞きました。
お疲れ様でした!


ただ、吉田寿子さんのブログを拝見したところ、ルールの面などで色々と大変だったみたいですね(^_^;)



…昨日、某アメフト部の夏合宿最終日に参加しましたが、泥だらけで鼻水垂らして追い込む姿を見て、僕もこれからの数試合は絶対に恥ずかしくない、次に必ず繋がる様にしていかないとならない。

そう強く、強く思いました。



今年で終戦66年。

いつまでも、その思いを胸に刻み込んで。



何故に?


ナゼか起きてからずっと背中の痛めている所が痛いです。

痛すぎる位に引っ張られている感じがあります(涙)


明日、治療院にいきます。


今日は

久し振りにジムで魔裟斗さんにお会いしました。

色々とトレーニングの話などで話し込んでしまいましたが、やっぱりカッコイイ人ですね(笑)!


いつもトレーニング関係で競技者ならではの興味深い話をして下さいます。


経験談など、非常に勉強になりますね!



最新の投稿

カテゴリー

過去の投稿

プロフィール

リンク集

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM