

  • 2012.09.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

世界大会、終了。

先程、オーストリアで開催されていた世界大会、競技が終了しました。

同じ階級の上田さん、スーパーヘビー級のオーナーも試技が終わりました。


結果は残念でしたが、いまいち腹ベンチの規定が解らない大会だったと言うのが率直な感想です。


フルギアはメチャクチャ難しいので、軌道を変えるのは本当に大変です。


また少しづつ、私も完璧を目指して練習します。


皆様、お疲れ様でした!


昨日、今日


昨日は岸本さんが247.5キロで9位。

以前は300キロを押してましたから、復活を期待しております。


今日は永悟さんが出場しました。

結果は290キロを失敗して失格…。


残念ですね…。


明日はヘビー級です。

世界大会の難しさを知った気がしました。


世界ベンチ二日目。

二階級行われて、鈴木さんが8位。
静岡合宿で一緒に練習させて頂きましたが、堅実な試技をする印象がある選手です。


そして優勝候補の勇輝君ですが、残念ながら腹ベンチで失格。

12人中6人が失格らしいです(--;)

あるブログで勇輝君と優勝した選手の、バーが降りた位置の比較がありました。

うーん…。


…残念ですね。

お疲れ様でした!


勝負。

現在、オーストリアで世界ベンチ大会が行われてます。

同じジムの先輩、白川さんと中山さんが世界チャンピオンになりました。


白川さんも中山さんも、第三試技でひっくり返しての優勝。

第三試技を落としたら、二位という痺れる様な状況で しっかり決めてきます。


本当に強い人は、どんなプレッシャーでも成功させるし、成功させないといけない試技は絶対に決めてきます。


どんなプレッシャーなんだろう?

そう考えると、やはり経験が欲しいと思いました。


世界大会は行かないと本当に解らない場所ですね。



世界ベンチ大会


白川さん、池田さん、中山さんが優勝!


日本強いなぁ。


おめでとうございます!!


世界ベンチプレス大会

今、日本代表選手がオーストリアに行っています。


皆様、頑張って下さい!


行きたかったなぁ…(--;)


弾くイメージ。

今日はノーリミッツで練習。

ノーギアをすべてプレスコール付きでやりました。

下半身の使い方の意識を少し変えて、強く弾ける感じが少し戻ってきました。

まだまだ甘いですが、もう少しイケそうです。


今日からペプトフォースを飲んでいます!!
効果が楽しみです!


終わってから綱島の治療院に行きました。

風邪気味だったのもあり、悪化させない為に鍼と灸をしてもらいました。


結構喉が痛かったのですが、鍼を打って貰ったら痛く無くなりました!

これはビックリです!

ビックリして鼻水が出ました!
と言うか、普通に生理現象でした(笑)


恐るべし、鍼と灸!

ついでにベンチが強くなる鍼なんて打って貰いたいですね(笑)

サスガにそれは無いか(笑)


世界大会。


世界ベンチプレス大会まで、後二週間になりました。

私は日本で応援することしか出来ません。


この日本の状況で、代表として世界で闘う事に 誇りを持って挑んで頂きたいと勝手ながらに思います。


簡単には言えませんが…。

勝って下さい!



アジア大会


日本代表としてアジア大会の参加通知が来ました。

行けるか解らないけど、どうしようかな?

ちょっとだけ考えてみます。


合宿終了。

昨日、今日と合宿に行きました。

毎日ベンチです(笑)!!


今回の事で沢山アドバイスを頂いたのと、色々気付く事がありました。

ありがとうございました!!



最新の投稿

カテゴリー

過去の投稿

プロフィール

リンク集

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM