

  • 2012.09.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

熱意。


トレーニングの指導するに当たって、ベースになっているモノがあります。

それは“熱意”。

以前から度々言っている事ですが、何を言われようとそれは失わずにやっていこうと思います。


なりたい事、出来るようになりたい事…。

それをどうにかして現実のものにしたい。
そこが現実にならなかった場合、結果を出せないならばそれは僕の責任。

その位に結果を求めていかないと、これから必ず行き詰まる時が来ます。


そして自分自身にも、どうにかしていけるようにアクションをしていかないと…。

その為に、しっかり毎日の情報を把握して 自ら出来る事はやっていきたいと思います。


薄っぺらいのは、好きになれません(笑)


風邪。

なんか久しぶりに風邪をひきました。

ジムでも風邪気味な人が多くなってきました(--;)

今以上、これ(それ)以上愛されるのに〜♪


…ついつい、ワインレッドの心を歌ってしまいましたが、今以上、これ以上悪くならないようにしたいです。


風邪気味だけに、カゼイン飲んで寝ます(涙)


あ、テトリスやらないと。


アメー〇ピ〇


他社の話ですが(苦笑)、作ってみました。

これがまた似てない(笑)


似てないので、泥棒ヒゲなんか付けちゃったりして。

そのうち紹介しますが(笑)、練習内容のブログも書いてます(笑)

誰も見たいと思わないかも…(*_*)


風邪気味。

暑くなったり涼しくなったり…。

過ごしやすいぶん、体調に気を付けましょうね!


ずっとグランドにいたから、また日に焼けた感じがします(苦笑)

サプリメント飲んでテトリスやって寝ます!!


対戦型。


最近、寝る前に1プレイだけ対戦型テトリスをやっています。

先程、記念すべき80戦を闘い終えたのでブログに書こうと思いました!

センスが無いのか、対戦成績はすこぶる悪いです(--;)

ちなみに先程は負けました…。


動揺のあまり、ジュースをこぼしてしまいましたが、とりあえず片付けて寝ます。


サイズ。

最近、身体のサイズが変わった様な気がします。


そうです。肥りました。

トレーナーは丈が短くなり、上着はピチピチです。


“普段からベンチシャツ着てるの?”

なんて言われる始末です(--;)


流石に東京都の迷惑条例に引っ掛かるとマズイと思い、上着をいつもの大きいサイズが売ってる高級ブランド店に買いに行きました。


夏物が置いてある中、選び出した高級パーカーのサイズは4Lでした。

値段は400万円位。
一枚で車が買えます。


札束を用意させてそのスキに試着をすると、かなりキツい。

定員さんにサイズの確認をして貰ったら、その高級パーカーはこれ以上のサイズはメーカーも作ってないとの事。

少し悔しくて泣いた後、結局何も買わずに帰ってきました。


また挑戦しようと思います!



※※※※※※※※※※※



最後に…。

色々な事があると思うし、簡単にコメントしてはいけない事なのかもしれませんが…。


命を簡単に終わらせちゃダメです。

誰にも、自分自身でもその権利は無いですから。



ストップ。


止まることの難しさ。


以前、ある人から言われました。

車や電車に限らず、今の技術だと幾らでも速くさせる事は出来る。
だけど、それをコントロールし、ストップ(ブレーキ)させる技術が難しい。

つまりは100→0の難しさ。

ブレーキさせる事は非常に難しいと。


ダッシュなどのトレーニングに関しても同じで、スタートしてトップスピードからのストップは難しい技術だと思います。


でも、日々継続していく事で結果に繋がるトレーニングは、ストップさせる事は簡単です。

ブレーキも簡単。


走り続ける事の難しさ。
それを感じます。


錆び付いた鉄は磨けば光ります。

しかし…錆び付き、腐ってしまったら元に戻りません。


それを言い聞かせ、自分自身への戒めにしていきます。

努力を重ね、ブレーキをかけてもストップしないものが、強い事を。



前の続き。

今考えてみたら、見ても良かったですね(笑)


何か女子高生に負けた様な気がして悔しいです!


ラーメン店


話題は変わりまして、近所に割りと私の口に合わないラーメン店があります。


この前、久しぶりに行ったのですが、やっぱり味が変わってなかったです(当たり前ですが…)。


しかもかなり無愛想で、お得意さんらしき人と私の対応があきらかに違います。

更には大盛を頼んだのに、普通盛りが来ました!


あれだけ“こちらの大盛のお客さん、味玉ね!”
と自分で言ってたのに普通盛りが来ました!


…これは挑戦状ですね(笑)!


あまり口に合わないのですが、定期的に通って様子を伺おうと思います(笑)!!



笑顔。


沢山の人々が、震災の復興の為に動いています。

心の傷を負った人も沢山いると思います。

でも、スポーツを通じて子供達が笑顔でボールを追ったりする姿…。

テレビで紹介されたりするのを見ると、逆に力を貰ったりします。


今だけではなく、これからずっと続いていかなければならない事。

それは心の底からの笑顔を見ていける様に、何かをやり続けていく事なんでしょうね。

まさにトレーニングも、トレーニングと同じです。


コツコツと地味な事でも、やらないと強くならないですからね。


色々と勉強になっています。



最新の投稿

カテゴリー

過去の投稿

プロフィール

リンク集

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM