

  • 2012.09.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

頭に来た。

頭に来た、と言っても変な意味ではありません(笑)


ただいまリハビリトレーニングをしていますが、ゴールドは三頭筋を鍛えるマシンが色々なバージョンで何台も有りますが、一台だけフルスタック(重りを全部つける)で挙がらないマシンがあります。


もうちょいなんですが、かなり重いですね(^o^;)


悔しいので、何とか制覇しようと思います(笑)



やれる事を。

ちょっと考えてみました。

痛かったら、痛くない所を鍛えればいい。

これに関しては、少し無理をしようと思います。


本当に痛く、絶対安静ならば話は別ですが、僕の身体はまだ動きます。


“水は低きに流れ、人は易きに流れる”


決して簡単な方に流れてはいけないんだ!


不器用かもしれないけど、簡単な思いをして手に入れようとしている程、僕が欲しいモノは簡単には手に入りません。

だから、易きに流れてはいけない。

流れれば、希望から遠ざかる。


乗り越えた時、見えないモノがきっと僕の手の中でかけがえのない宝物になる。

そう信じています。


確認しながら。


まだ下背部は痛い。

と言うことで、背中に負担が掛からないトレーニングばかりやっています。

腕だけ二時間、とか。


とにかく、動くところは強化させていこうと思います。


今度は…。


今度は余りに腰部の筋肉が痛くなりました。

これもやはり右側。


自分でどこの筋肉を痛めたかは見当がついてましたが、治療院で言われたのもズバリ予想通りでした。


痛みが抜けるまで、体を回旋させるのはキツいですね(涙)

このままほっとくと肋骨がまた折れたりするらしいので、定期的にケアしていきます。

しかし、かなり痛い…(--;)


ストレス。


どうやら私は、ガンガンにトレーニングをしてストレス解消するタイプに思えます(笑)

やっぱり身体を激しく動かすからですかねー。


追い込めば追い込むほど…。

ただのドMである(笑)



バランス

三年前、初めての全日本ベンチ大会が終わった少し後、右側の力が入らなくなった時がありました。

原因は解らないまま、数ヵ月で治っていましたが 普段の半分以下の重量でも支えられない状況でした。


何となく“ここが動いてないからかな?”と言うのはあるので、そこのメニューをこなしていきたいと思います。


今は我慢ですね。


右側の肋骨がずれると言われた事がありますが、多分繋がっている事だと思います。



またかい…。


だいぶ良くなってたのに、ちょっとした事で また剣状突起を痛めてしまいました(涙)

軽いのでやったら、かなり厳しいです(涙)


治るまで別種目ですね…。

(--;)


ダブル。


今日はジムで仕事でしたが、飛び飛びでしたので 初めは上半身のトレーニングをしました。

それから仕事をしたのですが、思いの外次の仕事まで時間があったので…。


下半身のトレーニングをしちゃました(笑)


ダブルは疲れますね(苦笑)


クリエイティブ・マイノリティ


“独創的な少数派”。

競技をしていると思います。

同じ事をしていても、そこから先に行けないように思うときがあります。

もちろん、基礎的なトレーニングは大切ですが、ある所から先には 周りと同じではダメだと…。


この前、静岡に行ったときに色々とトレーニング法を聞いてみると、意識をして面白いトレーニングをしている人がいました。


まずはやってみようと思います!


あっちこっち。


今度は左の肘が腫れてます(苦笑)

あっちこっち痛くなったりしてますが、治るまで下半身(ハム)をやろうと思います!

痛くてもやらないといけない時もありますが、今はまだその時期ではないと思います。




最新の投稿

カテゴリー

過去の投稿

プロフィール

リンク集

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM